こいついつも肉食べてんな

こんばんは、三度の飯より肉が好きな23歳です。

 
先日まるいに行ったんですが、お腹はいっぱいになっ(て餃子は食べられなかっ)たけど胃もたれはしなくて、まだまだお肉で生きていけるなと思いました。
 
お肉の中でも特に焼肉が好きなので、去年行った中で好きな焼肉屋を雑にまとめます。
Twitterのフォロワーにグルメな人が多く、食レポするのは厳しいので本当に雑です。
 
 
 
・kintan / 恵比寿
「アーkintanネェー…」と思った人もいると思いますが、迷ったらkintanに行ってます。
お酒を飲まない女の子数人で行くと、案外一人4000-5000円で満足できるので良さがあります。
厚切りハラミが最高においしい。
ただ、ユッケが全店代官山仕様に変わってしまったみたいでちょっと悲しいです。
 
・生粋 / 末広町
ほいほい行ける値段ではないので、ご褒美()として年1くらいで行っています。
3種のユッケ食べ比べが出来るところと、シルクロースがとろけすぎるところが好きです。
お肉はどれもアッサリめで食べやすいなぁと。
デザートの白くまかき氷が一番胃にきました。
店員が美男美女揃いなので、良い気分で飲めます。
 
鶯谷園 / 鶯谷
とにかくタン塩が美味しいです。
ホルモン、実はあんまり得意ではないんですがすごく食べやすい。
混んでるがゆえにお酒は若干遅めだったので、たくさん飲みたい人はプールしておくと良いと思います。
 
・東京苑 / 上野
溢れ出る「田舎の焼肉屋」感。
コスパが良いので上野だとだいたい東京苑です。
タン塩、カルビ、ハラミあたりが王道すぎてはまる。
ただ服がめっちゃくさくなります。
 
・みすじ / 赤坂見附
よろにく二号店と聞いて、胃もたれする系なのかなと思いきや、意外とあっさり。
(よろにく行ったことないですが、勝手に胃もたれ系だと思っています)
シルクロースとみすじが美味しかったです。
店員さんの接客が程よい距離感で、店内も程よいうるささだったのでデートにおすすめだと思います。わたしは社内の打ち上げでいきました。
 
・かねこ / 代官山
 
おまかせ盛り合わせだけのお店。
ローストビーフがめちゃくちゃ美味しかった。たぶん今まで食べたローストビーフの中で1番美味しいです。
閑静な住宅街を歩くので上質な気持ちになれます。
 
 
以上6店でした。
有名店ばっかかよふざけんなって思った人、ごめんなさい。23歳なんてそんなもんです。
 
今年中にどうにかして行きたいのは、

焼肉くにもと 本店 (ヤキニククニモト) - 浜松町/焼肉 [食べログ]

炭火焼肉なかはら - 市ヶ谷/焼肉 [食べログ]

亀戸ホルモン (カメイドホルモン) - 亀戸/ホルモン [食べログ]

このあたり。

誰か行きましょう、行きましょう(強気)

他にも美味しいところあれば、行きたいにぶち込むので教えてください。

 

美味しいご飯を食べるために働いていて、うにちゃんと自称した時期もあるほどうにも大好きなんですが、鮨はまだまだ身の丈に合っていないのと、「焼肉は25歳まで」と各所からよく聞くので、今年中に行きたいところには行っておきたいなぁと思っています。よろしくお願いします(?)

 
そんなわけで、あしたは鳥貴族です。焼鳥最高。