アイドルが好きですっていう話

突然ですが、アイドルが好きです。

テレビっ子だったからか、物心ついた時からアイドルを見て育ってきました。

幼稚園の頃の夢は「モーニング娘。に入ること」でした。

歳を重ねるにつれて周りがバンドにハマっても、世にEDMブームが来ても(一定ミーハーだから何でも聞くものの)、やっぱりわたしのベースとなってるのはアイドルです。

 

とはいえアイドル論なんかを書くつもりは毛頭なくて、ハロプロ→48G→地下、と順調(?)に育ってきているわたしが、ただ好きなアイドルを羅列しようねっていうエントリです。

 

いま好きなアイドルグループ

- °C-ute

ライブにこそ行く機会は減ったけど、歌・ダンス・顔を総合的に見ると°Cに勝るハロプロ以外のアイドルはいないと思ってます。

www.youtube.com

 

 

- でんぱ組.inc

「歌って踊っていると魅力的なアイドル」。

特別かわいいわけではないけど、未鈴ちゃんみたいな人が「アイドルになるために生まれてきた」ような人かなと思ってます。それくらい、動いていると魅力的。

アラサーには見えない

www.youtube.com

 

- おやすみホログラム

1回しか見たことがないけど、かなり面白そうなので積極的に現場に行きたいと思ってるアイドル。

アイドルっぽくない人たちが、アイドルっぽくない曲でアイドルやってるってだけでおもしろい。

www.youtube.com

 

- BiSH

BiSもあまり知らなかったのですが、完全に病ンドルの影響です。

人気アイドルはライブ行くハードルがなかなか高そうなので、だらだらとライブ映像を見て楽しんでます。

www.youtube.com

 

- 病ンドル

「まぁハマらんだろ」と軽い気持ちでお披露目に行って、まんまとハマったタイプのヲタクです。推しは早々に卒業しましたが、今の方が行ってる気がします。

【PR】4月8日に1stシングル「sgrks」が発売されるから、みんなライブ行って予約したほうがいいです。

www.youtube.com

 

− こぶしファクトリー

「さすが」としか言えないです。

Juice=Juiceといいこぶしといい、やっぱりハロプロは他のアイドルと格が違うなぁと。地下アイドルは良くも悪くも「まずLIVE本数重ねて頑張ろう」感があるけど、ハロプロは何年経っても、マスメインで圧倒的にパフォーマンスで勝ちに行く感じがカッコイイ。

www.youtube.com

 

これくらいですかね。

他にも清竜人25が気になっていたり、私情でステラビーツとメチャハイは行きたいなぁと思ったりしつつ、いろいろ現場に行く体力はないのでYoutubeを漁る日々です…。

 

(ちなみに)わたしの推し一覧

一覧にしてみると、マスに寄ればよるほど、好きなタイプがわかりやすいなぁと改めて思う…。
 
神様
本当に神様すぎて、去年撮影入らせてもらった時死ぬかと思った
 
かつてがっついていたアレ
- 畑山亜梨紗(元AKB48研究生)
 
顔が好き
- 為近あんな
 
総合的に好き
- 如月きら(病ンドル)
 
新規開拓したい
- カナミル(おやすみホログラム)
- あの(ゆるめるモ!
 
おやホロとモ!は本当に行ってみたい。
 
本当に羅列しただけになりましたね。
高校時代を捧げた48Gはどこへやらっていう感じですが、一周回ってやっぱりハロプロ最高ってなってるのが今です。
 
羅列しただけで1,300文字になったから、今度気が向いたら私的アイドル論を語ろうかな、と思います。気が向いたら。