20130309

わたしにとって「3月9日」は、特別ではないけどとっても大切な日です。 Twitterでたまたま見つけた募集に「もう授業がなくて暇だったから」「インターンって就活に役立ちそう」という(いま考えるとありえないくらいアホな)理由で北参道に足をはこんだ、20…

「人生30年」論

チームの研修で「人生のミッションツリーを言語化する」という課題があり、この1週間はそれを考える期間だったので、そのことについて少しだけ書きます。 ミッションツリーで書く内容は、直近は2,3月の目標から、広くは人生で成し遂げたいことまで。 直近の…

退職エントリのような2017年総括

こんばんは。27日で仕事も納まったので、2017年を振り返ってみます。仕事納めた瞬間に体調悪くなりはじめてて、うまくできてるなぁと思います、つらい。 「これ以上どん底はない」 突然すごい暗いし、何を腑抜けたこと言ってるんだといまでは思えますが、年…

「カプセルホテル」の概念が変わった話

この土日、ひさしぶりに京都へ行ってきました。 行きすぎじゃない?と言われるけど、前年比マイナス1回なのでそんなに多くない() 京都へ行くときはだいたい1人なので、いつも3,000円くらいの安いカプセルホテルに泊まるんですね。理由は2つあって、外で食…

年中乾燥肌のわたしが、肌質改善に成功した話

以前スキンケアについてTwitterで呟いたらわたしにしては反応が良かったので、乾燥肌を脱する方法について、なんとなく詳しめに書いてみます。 洗顔(ロゼットのガスールホワイト)→拭き取り化粧水(kinema)→化粧水・美容液・ジェル乳液(QLINIQUE)、のフ…

好きな線路のはなし

わたし、線路が好きなんです。 別に電車も線路も詳しくないんですけどね。 昔から歩くのが好きで、実家あたりは田舎なので一駅歩くのに20分くらいかかるんですけど、道に迷うのも嫌なので線路沿いをずっと歩いてたら好きになりました。 あとは、一人で出かけ…

アイドルが好きですっていう話

突然ですが、アイドルが好きです。 テレビっ子だったからか、物心ついた時からアイドルを見て育ってきました。 幼稚園の頃の夢は「モーニング娘。に入ること」でした。 歳を重ねるにつれて周りがバンドにハマっても、世にEDMブームが来ても(一定ミーハーだ…