「夏の匂いがした」なんて言うけど。

My Hair is Badは「夏の匂いがした」と言うし、ストロボエッジの蓮くんも「冬の匂いがするね」って言う--。 実際、そういう“空気の匂いが変わる瞬間”ってあると思うんですよね。 わたしはその瞬間がすごく好きでもあり、なぜかキューっと切なくなるので苦…

「カプセルホテル」の概念が変わった話

この土日、ひさしぶりに京都へ行ってきました。 行きすぎじゃない?と言われるけど、前年比マイナス1回なのでそんなに多くない() 京都へ行くときはだいたい1人なので、いつも3,000円くらいの安いカプセルホテルに泊まるんですね。理由は2つあって、外で食…

年中乾燥肌のわたしが、肌質改善に成功した話

以前スキンケアについてTwitterで呟いたらわたしにしては反応が良かったので、乾燥肌を脱する方法について、なんとなく詳しめに書いてみます。 洗顔(ロゼットのガスールホワイト)→拭き取り化粧水(kinema)→化粧水・美容液・ジェル乳液(QLINIQUE)、のフ…

何者かになりたくて、なれなかったわたし

久しぶりの更新は、ただの掃溜めです。 突然ですが、わたしは「そこそこ良い人生」を送ってきています。 小さな頃からやりたい習い事をすべてやらせてもらえて、運動はだいたい上から数えた方が早い・ピアノもコンクールで上の方・千葉御三家と呼ばれる私立…

好きな線路のはなし

わたし、線路が好きなんです。 別に電車も線路も詳しくないんですけどね。 昔から歩くのが好きで、実家あたりは田舎なので一駅歩くのに20分くらいかかるんですけど、道に迷うのも嫌なので線路沿いをずっと歩いてたら好きになりました。 あとは、一人で出かけ…

アイドルが好きですっていう話

突然ですが、アイドルが好きです。 テレビっ子だったからか、物心ついた時からアイドルを見て育ってきました。 幼稚園の頃の夢は「モーニング娘。に入ること」でした。 歳を重ねるにつれて周りがバンドにハマっても、世にEDMブームが来ても(一定ミーハーだ…